15年前の写真

古いアルバムから、15年前の立川園前の写真が出てきた。



marusho-kinkado.jpg

6階建ての「丸正ショッピングセンター」。

1階はスーパーの新宿丸正、2階から上は「キンカ堂」というファッションビルでした。

この左隣にはモスバーガーも。懐かしい過去の栄華じゃ。。。



で、15年後。同じ場所から撮影してみた。

R0019385.jpg





右端の鉄柱、変わんないな・・・。


拍手コメントを見る

COMMENT 4

チンおじさん  2013, 02. 07 [Thu] 00:44

懐かしい光景を久々に見れました
ありがとうございます

小さいころ母親と何度もいったんですけど、たしか火災かなんかでつぶれたんですよね・・・

Edit | Reply | 

tachikawaen  2013, 07. 20 [Sat] 19:11

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
返信遅れてしまい大変申し訳ありません。。。


かつてのランドマークも、バブルの崩壊と共に消えていきました。

廃墟となった後、旧モスバーガーの建物はカラオケ屋になり、そこも終わった後に火災に見舞われました。

華やかな時期を知る人からすると、今やすっかり変わってしまった街並みです。

Edit | Reply | 

鴻巣まりん  2017, 03. 29 [Wed] 01:51

はじめまして!

過去の記事にコメントさせていただきます。
鴻巣のキンカ堂を懐かしんで画像検索をして、こちらに辿り着きました。
小学生の時本当によくキンカ堂に行っていて、今でも思い出します。
ドレミふぁくらぶが火事になったのも覚えています笑

今はエルミがありますが、あの頃のキンカ堂や天真堂やミスドがあった頃が懐かしいです。
どんどん変わって行ってしまいますね、寂しいです。

先日、テレビ埼玉のロバートの番組も拝見しました^_^
立川園さん、かわいいお嬢さんがたくさん映ってましたね!

あの、もしご迷惑でなければ、お茶を買いに行きますのでキンカ堂の写真を見せていただけないでしょうか⁉︎
プライベートな物だと思いますので無理かもしれませんが、見せていただけたら光栄です^ ^

Edit | Reply | 

tachikawaen  2017, 03. 29 [Wed] 19:43

Re: はじめまして!

鴻巣まりん様
懐かしい写真の記事にコメントありがとうございます。テレ玉も見ていただき、嬉しいやらお恥ずかしいやら…。
当時をよく知らない方も時を経る毎に増えてきているなかで、写真を懐かしんでいただき光栄です。

私も久しぶりにこの記事を見ましたが、なぜか元画像へのリンクが切れているようですね。
で、誠に恥ずかしながら、私がこの写真をスキャナーで取り込んだあとに、この写真を紛失してしまったのです。。

捨てた記憶はありませんので、これを機会に探しますので、見つかり次第このblogに再掲載したいと思います。
どうか引き続きチェックしていていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

Edit | Reply |